ナマジーと 愉快な仲間たち  [地震前兆感知器ナマジー 地震予知]

626523

地震に関係無い運の話 - ジミー

2016/11/16 (Wed) 10:27:43

『人生は運が95%努力が5%で決まる』って昔誰かに聞いた。

全くその通りです。

どうせ努力するなら運が良くなる様に努力するのが一番効率が良いです。

運が良くなりゆとりが出来れば防災にもより資金が回せるし、
そうなれば近所の人も助けられる余裕が生まれるかもしれない
ので全く防災に役に立たない訳ではないかな?(^^;)

Re: 地震に関係無い運の話 - ジミー

2019/04/24 (Wed) 15:22:29

12.『公的に生きると私的に悩まない』

皆さんの周りにも自己中な方は少なからず居ると思うのですが、よく観察してみると自己中な方は自分や家族の事で悩んでいる方が多いです。
自分の事だけはちゃんとしていると言う方も同様です。
反対に自分の事以上に他人を心配している方は自分や家族の事で悩んでいない方が不思議と多いです。
 
ゆとりがあるから他人の心配が出来ると思う方が居るでしょうが逆です。
他人の心配が出来るから自分の事で悩まなくても良い人生になるのです。

日々生活に追われている方は自分がどれだけ他人の心配をしているか考えてみて下さい。
自分はちゃんとしている自分は大丈夫と思っていませんか?
自分では無く他人が重要なのです。

他人と言うのは公共で使うモノを大切に扱ったり、環境や他国への思いとか、自分や家族以外のあらゆる事が含まれます。

これが出来ない方が世界的に増えているのでしょう!
ますますゆとりのない世界になっている気がします。
災害も多いし人間性が試される大変な時代に入っていると思います。

こんな時代だからこそ、ちょっと公的な意識を持つだけで
かなり運が良くなっていくと思います。

自己中と言われない様に頑張りましょう!

Re: 地震に関係無い運の話 - ジミー

2019/04/17 (Wed) 10:35:15

11.『子供は幸運を呼ぶ』

暫く更新せず書いた事すら忘れていました(^-^;

近所の幼稚園や保育園がうるさいと言う悲しいニュースをよく聞きます。

送り迎えの車の競争で大きな高級車で園の周りが渋滞してしまうと言う困った事もありますが、本来子供はエネルギーの塊なので傍にいる程パワーを貰えます。

幼稚園や保育園、学校が傍にある地形は風水的にも歓迎すべき良い場所で嫌う様な人は落ちぶれて行く道中でしょう。
皆さんうるさく感じる事があってもパワーを貰えると思って歓迎しましょう!

ウチの近所のグランドで日曜日朝早くから少年野球の声で起こされますが私はそれを知っているので腹も立ちません。

ウチの敷地内でも近所の子供達が遊んでいるのを歓迎しているのですが最近大きくなって遊ぶ回数が減っているのが寂しい所です。
そうウチには塀や柵が無く出入り自由です。

家相では塀は運を遮ってしまうのです。
持てる運が出て行かないと言う意味もありますが、
新たな運が入って来ないと言う方が重要問題です。
立派な塀があるのに家が廃墟ってよく聞きませんか?
どうしても境界に遮る物が必要なら風通しの良い柵が良いです。

住む場所を決める時は子供達の声がよく聞こえる場所、
他人が訪れ易そうな開放的に見える家がお勧めです♪

Re: 地震に関係無い運の話 - ジミー

2016/12/10 (Sat) 17:24:16

10.『運の流れ』

空気や水など流れる物は排出と同時に供給側も考えないといけません。

空気が汚れたら換気扇だけ回せば良いと思っていませんか?

換気扇を幾ら回しても締め切ったまま給気を考えないと悪い空気が排出されないばかりか気圧が下がって極端に言うと高山病の様に疲れ易くなったり気持ち悪くなったりします。
負荷が掛かるので換気扇自体の寿命も短くなります。
室内の気圧が外より下がれば排水の流れも悪くなるし、排水管から汚い空気を給気する事態にもなってしまいます。

排水管も封水トラップと言って、流し台下のS字やP字に配管が曲がっている所に水が溜まり臭気や虫が上がってこない様にするための物がある(便器の水溜りも同じ)のですが、汚れが溜るとよく機能しなくなってしまったり、当然その封水より上の汚れは臭気の原因となります。

よくコンビニなど業務用のトイレで余りに臭いトイレが時々ありますが、床排水のトラップの水が無くなりそこから臭気が上がっている事が多いです。そして換気扇を回すものだから更に臭気が上がります。
そんなコンビニ次は行きたくないですよね!

家の中の排気や排水をする場合外から綺麗な空気を入れなければなりません。
そこで2.『掃除の優先順位』で外周りを綺麗にしましょうと言うのを思い出して下さい。
給気する外の空気が汚ければ全くの台無しです。
外周りの次は室内で水回りを優先的に掃除しましょう!

空気や水の流れをよく理解すると掃除のポイントも理解出来る様になりますし、自ずと運の流れも分かってくると思います。

「トイレの神様」という歌が流行りましたが正にそういう事です。

Re: 地震に関係無い運の話 - ジミー

2016/11/25 (Fri) 10:51:22

9.『名は体を表す(体は心を表す)』

親から貰った名前が運命に影響する、確かに姓名判断は太古の昔からありますし、大筋の目安にもなるので無くなる事も無いでしょう。
しかしやぱり自分の運命は自分で切り開きたいものです。

そこで「体は心を表す」です。
勝負服などという言葉がある様に洋服一つで心は影響されてしまいます。
ジャージで居る時と着物やスーツで居る時では気持ちが違いませんか?
自分だけで無く、「類は友を呼ぶ」で同じ意識(恰好)の人が集まって来ます。
そしてその友に又自分が影響されていきます。
悪い方へ影響が増幅されると非常に怖いです。
黄色と黒の蜂が危険を表している様に
危険を発散している方には近付かない方が良いですね。

洋服と共に化粧もそうですが人相にまで影響してくるものです。
特に男性の皆さんへですが、
目の周りをきつい化粧をする女性は男女間の問題に発展し易いというのを体で表している印なので近づかな方が賢明です。

危ない人ではありませんが、
顏の中心に目鼻口が寄った方も非常に細かいせこさを表している方なので自分がみみっちくなりそうなのでジミーはなるべく近づかない様にしています。(^-^;

「君子危うきに近寄らず」が自分の運を守るのに必要です。

Re: 地震に関係無い運の話 - ジミー

2016/11/25 (Fri) 09:49:47

8.2 『知は空虚なり、英知持つものは英雄なり』

『無知は罪』の続きのソクラテスの言葉ですが、
模範解答が既にあるのでご一読下さい。
この回答者凄いです。
これだけ悟っている人が世の中普通に居るんですね!\(^o^)/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227991567

この方の全くその通りだと思います!
ネットで何でも検索出来る時代、知を得るのは簡単ですが
何もしなければ空虚、知が無いのと全く同じ事ですよね!

知を体得、社会貢献として活用して初めて英知となる。
英雄とは大袈裟に聞こえますが、この場合歴史上の英雄ではなく、英知を持っている人全てが秀でている人物だという意味だと思います。
ソクラテス!全く凄い人物ですね!

社会貢献こそ自分の運を伸ばす近道です。
英知を養える様に頑張りましょう(^O^)/

Re: 地震に関係無い運の話 - ジミー

2016/11/20 (Sun) 19:27:43

8.1 『無知は罪』

ソクラテスの有名な言葉ですが、天才はやはり時代に関わらず違いますね!

無知が原因で痛い目に遭ったり、知らずに他人を傷つけたりしますよね。
知らなかったのではしょうがないってレベルで済む事なら幸運ですが、中には取返しのつかない事もあります。
昨日も坑道で発電機を使い死人まで出てしまいました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161120/k10010775631000.html
又花火大会で発電機にガソリンを足そうとして大惨事が起きました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/2013%E5%B9%B4%E7%A6%8F%E7%9F%A5%E5%B1%B1%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E9%9C%B2%E5%BA%97%E7%88%86%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%85
自分で使う道具に無知でしたで済むレベルではありません。
例え生き残っても一生後悔しなければならない不幸な人生になってしまいます。
世の中便利だけど危険な物は非常に多いので自分の使う物の特性位は理解していないといけません。
無知は本当に罪です。

しかし、前項7.『運の貯蓄・引出』で運の溜まっている人はこんな時も惨事にならずヒヤリで済む程度になります。
湯船のお湯が残っている限り大丈夫です。

但し無知で周りに迷惑を掛けても自分で気付かない場合も相当多いです。
これは怖いです、認識出来ないので反省すら出来ません。
そうです、湯船のお湯は知らないうちに減る(蒸発やゴム栓不良)のです。

普通に生きているだけでは湯船があふれる事(幸運)など滅多に来ないのが分かって頂けると思います。
社会貢献出来るだけしてお湯(運)溜めましょう!

Re: 地震に関係無い運の話 - ジミー

2016/11/18 (Fri) 17:26:04

7.『運の貯蓄・引出』


1.『性格の悪い金持ちと性格の良い貧乏人』の所で
1つゴミを拾うと100円相当得をすると書きましたが、緊急時に運を引き出す事も可能な様です。
「ヒヤリハット」がそれです。
本来は沢山のヒヤリハットが事故に繋がるというのがそうですが、本当にそうでしょうか?

幸運を貯めている人はヒヤリとしても大抵事故には結びつかないで終わります。
逆に事故を起こしている人を見ると運のなさそうな方が多いです。
実はジミーもそうでした(>_<)
毎年のようにバイクや自動車事故を起こし(巻き込まれも多かったです)任意保険がスタート地点よりかなり割増しになっていた時期がありました。
他人を怪我させたり自分が怪我したり、どちらも全く良い事ありません。
それがゴミ拾いを始めてからはまだ一度も事故していません\(^o^)/
たまにはヒヤリとしますが感謝して直ぐ善行に努めます。(^-^;

運が足りないと事故を起こし又は巻き込まれ、
足りないながらも少しあれば不幸中の幸いで済み、
全く無くなると死が待っているのではないかと思います。

お風呂の湯船で想像して頂くと分かり易いのですが、
良い事をしてお湯(運)を溜めても湯船からあふれ洗い場に流れる様にならないと何も変化しません。
洗い場にあふれて始めて良い事が舞い込みます。
逆にヒヤリとした時は底の栓を少し持ち上げて戻すイメージです。
湯船のお湯はその分減り底に書いてある死の文字が見えて来ませんか?
(白濁の入浴剤入りで想像してください)
皆さんは湯船にどの位溜っているでしょうか?
皆がしている納税(高額納税を除く)や他人への親切程度ではあふれる程溜りませんよ!

皆さん社会貢献して運をあふれる程貯めましょう!

Re: 地震に関係無い運の話 - ジミー

2016/11/17 (Thu) 14:14:13

6.『苦労は買ってでもしろ?』

前回神様の話をしてしまったのでもう少し次元を小さくします(^-^;

苦労は買ってでもしろ!っと昔から言われています。
確かに苦労すれば苦労する時の気持ちが分かり
次に苦労しないで済んだり他人の気持ちが分かるなど良い事に繋がります。
しかし客観的によく考えてみると痛い思いをしてやっと学ぶという事です。
では痛い思いをする前に失敗や苦労を十分認識出来ればどうでしょうか?
そうです!苦労なんかしないで良いのです\(^o^)/

そんな事言ってもやってみなければ分からないと思うでしょうが、
世の中にあるマニュアルや注意書きは先人達の失敗や苦労から
次にそれを読む方が苦労しない様に皆書いてあるのです。
マニュアルや注意書きから先人達の苦労や失敗が読み取れる方は苦労しないでしょうし、初めてする事も多角的に考えられるので大丈夫でしょう!

そうです。
苦労する気持ちが事前に分かれば苦労する必要は全くありません\(^o^)/

Re: 地震に関係無い運の話 - ジミー

2016/11/17 (Thu) 11:10:07

5.『神様は居る?』

神様は居るかなんて人類最大のテーマかもしれませんね
宗教の勧誘じゃありませんよ!(^-^;

昔「エントロピーの法則」という本読んで、
成程「無」から「有」は生まれないというのはダーウィンの進化論より遙かに理に適っていると思いました。

例えば鉄や石油を1億年放置しても自動車は絶対に出来ません。
人間の自動車を造ろうという意志が働かなければ絶対出来ません。
自動車の日々の進化も当然改良しようという人の意志です。
ダーウィンの進化論は全く誤りです。
多分絶滅しない様に生物に与えられた適応の範囲の変化を観て進化と思ったのでしょう。

車と生物は違う!って反論が来そうですが、
人類もほぼ水と炭素そして園芸肥料の様な成分少々で出来ています。
これを1億年放置して人類が自然に出来るでしょうか?
絶対に無理でしょう!
人類を造ろうする意志が無ければ絶対無理です。

超簡単な話ですが、神様(宇宙を造った意志)は居るという事です。
居ないとこんなに多様で調和が取れた世界は絶対に出来ません。

一般の宗教は難しくし過ぎですよね!
当時の時代背景に合わせての例え話だし、
写経で何千年も伝えられているので内容だって変わって当然です。
本来もっと簡単なものだったのではないかと思います。
全ての万物は神様の意志で出来た物であるという事で
我が日本の「八百万の神信仰」が一番理に適っています\(^o^)/
神様はどこにでも居るのでわざわざ宗教に入会する必要は全くありません!


ビックリしましたか?
なんでこんな大風呂敷を広げた話をしたかと言うと
95%の運、5%の努力の話です。
95%の運とは苦労しないでも生きられる様に既に神様に用意されているという事を伝えたかったのです。
普通に親子関係を考えて貰えば分かると思います。
子に苦労させたがっている親はいません。
苦労の多い人は単に綺麗に舗装された道から外れているだけです。
その道を考えて行けばおのずと運が良くなります。

ジミーも道から外れたオフロードが大好きなのでそういう面では苦労が大好きなのですが人生の苦労は嫌ですよね!(^-^;

Re: 地震に関係無い運の話 - ジミー

2016/11/16 (Wed) 17:17:04

4.『立ち読みの恐怖』

立ち読みしている人に盗みの意識があるでしょうか?

人が汗水垂らして書いた物をタダで見れば立派な盗みです。
盗みをしていれば当然良い運など来ません。
長時間立ち読みしている人を観察しても幸運そうな人は一人も居ません。

ジミーも若い頃結構立ち読みしていたので人の事は言えないのですが、
思い返してみるとその時期やはり運は悪かったです(>_<)

今でも本屋で雑誌を眺める事はありますが、それ以上に購入するようにしています。
地元の本屋が無くなっても困りますので持ちつ持たれつです。\(^o^)/

http://news.yahoo.co.jp/feature/436

Re: 地震に関係無い運の話 - ジミー

2016/11/16 (Wed) 16:56:00

3.『チラシ特売品の恐怖』

人間やはり自分だけは得したいと思っていますが、そんなにうまい話しがあるでしょうか?

チラシ片手にスーパーの特売品のみ喜々として購入している方がいます。
スーパー側からして特売品のみ購入では当然赤字です。
他人に損害を与えて自分だけ得をしようという人に良い運が来るでしょうか?
こういう社会貢献しない方は当然収入も減っていき増々特売品しか買えなくなります。まさに生きた餓鬼道です。
地元スーパーも利益が無ければ成立しません。
閉店すれば遠くのスーパーまで行かなければならず自分に不利益が帰って来ます。
ガソリンスタンドなどイイ例です。

地元企業を儲けさせるのも立派な社会貢献です。

ネットで何でも一番安い物を買っていると、不思議と営業しても皆1円でも安い方へ流れてしまい何も売れません。
人に何かを買って貰いたい人程、金額ではなく付き合い重視で買い物した方が良いです。

買物優先順位
仕事の得意先や自社 → 地元企業や友人 → 最後にネット です。 

これを長期に実践している人は高い営業成績維持出来ているはずです。
正に損して得取れです\(^o^)/

Re: 地震に関係無い運の話 - ジミー

2016/11/16 (Wed) 15:51:26

2.『掃除の優先順位』

家の中を毎日掃除される方は多いですが、外を掃除される方は少ないです。
運は何処から来るか?
昔から風水で龍脈という運気の通り道が言われていますが、昔は川が龍脈、つまり交通の要が川だったという意味で今は道路がそうです。
例えば美味しい格安なレストランを開いてもそこへ行く道が無かったら全く商売になりません。
家に面した道路が如何に重要か分かって頂けると思います。
家の前の道路が汚れていればそのまま家まで汚れた運気が入って来ます。
外に蜘蛛の巣が張った様な汚い家に行きたいと思いますか?
運の神様も同じです。
綺麗な道を歩きたいですし、綺麗な家は訪れたくなります。

掃除の優先順位
道路→玄関までのアプローチ→家の周り→家の中 となります。

我が家の裏が売れているのに放置され、草が伸び放題となり虫も出る為、除草剤を撒いたり投げられたゴミを片付けたり自主的に管理していたところ、地主が訪れなんと55坪(上下水完備)を100万円(+登記代7万円)で譲って頂きました。
ちなみに我が家は68坪1200万円しました。
家の周りを綺麗にしていると良い事あります\(^o^)/

Re: 地震に関係無い運の話 - ジミー

2016/11/16 (Wed) 10:57:03

1.『性格の悪い金持ちと性格の良い貧乏人』

大抵この両極端を観て神様は居ない無情な世界だと思ってしまいますがどうでしょうか?
性格を抜きにして金持ちと貧乏人の決定的な違いは納税額です。
納税の義務はありますがよく考えてみると国の為に寄付しているのと同じです。
性格ではなく沢山寄付出来る人に運が集まるのは当然です。

では金持ちに敵う方法はあるか?
ちゃんと用意されています、流石神様!
別の方法で社会貢献すれば良いのです!
ジミーは一番お金が掛からず頭も使わないゴミ拾いから始めました♪

犬の散歩でウンチを入れる袋に序でに拾い始め、段々袋が大きくなり、火バサミまで使う様になり、犬の散歩よりゴミ拾いが主になっていきました。
最初の1~2年は腸が煮えくり返って始めなければ良かったと思いましたが段々感謝や世の中の法則?が分かって来ました。
そして5年続けてみたところ収入が倍になっていました\(^o^)/

ゴミが落ちていたら腹を立てずにお金だと思って拾いましょう♪
(ホントに紙屑と一緒にお札が落ちている事もありました)
今までの経験で大体1つゴミを拾うと100円得をして、1つゴミを捨てると100円損する感じです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.