ナマジーと 愉快な仲間たち  [地震前兆感知器ナマジー 地震予知]

633059

雑談スレ 26 - ジミー

2022/08/07 (Sun) 09:02:33

早くも雑談スレ26!!
アクセスも50万突破\(^o^)/
引き続き日頃のストレス発散からくだらない事まで何でもご自由にお書き下さい(^_^;)

Re: 雑談スレ 26 makoto

2023/09/23 (Sat) 14:53:06

ジミーさん
今度、小田原を訪れたら右京という料亭で食事をすることを勧めます。
海岸から標高10m以内です。駐車場もあります。

小田原地震の被害状況ですが、津波も起きていました。
地震が起きたら真っ先に小田原城に駆け上がるのが良いと思われます。

ここ数日中に連続した地震が起きるようだと個人的に予想されますので、集中した地震がある場所の方は特に注意が必要と思われます。そのような合成グラフになっています。

先ほど、今日の地震を調べたら大島近海で規模の少ない地震が2回起きています。
さらに増加するのか注目しています。

景色の良い小田原も注意が必要ですね。
美人も同じでしょうかね。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/09/23 (Sat) 13:35:10

makotoさん 捕まらずに良かったですね!
私も暫く捕まっていないですが、捕まると怒りのやり場が無く折角のドライブが台無しでしたね。

小田原は私も通過時にカマボコ買った記憶がある位で、小田原城見てみたいですね!

関東大震災から100年でテレビ番組が多く、今まで知らなかった事が結構多く為になりました。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2023/09/22 (Fri) 20:53:12

小田原から帰路として荻窪ICから小田原厚木道路を使い高速道路に入り、一人車を飛ばしていきました。
時間帯が良かったようで、交通量も少なく、次の料金所で通行料を370円払いました(ETCは故障中)。
料金を支払い終えたところ、「気を付けてお帰りください」と言ってくれた職員さんにありがとうと言葉を返して車を出しました。

料金所近くに、一台の白い車が停車していました。

道路に入ると、見通視車はゼロ。後方もはるかに小さく一台の車が見えるのみでした。

制限速度は70Km。うっかりすればすぐに100Km/hは出てしまう状態の区間。

先ほどの料金所の職員の「気を付けてお帰りください」ということばを思い出し、制限速度の70Kmを維持してはしっていたところ、追い越し車線に赤灯を屋根に突き出した白い車が私と平行し、すぐに離れて赤灯を収納して過ぎ去っていきました。

「速度を測っていたな」そして「シートベルトと携帯所持を」

改めて、先の職員さんの言葉に感謝した次第です。

そこで、「ありがとうございました」と「きを付けてお帰りください」の違いに救われたような気がした一日でした。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2023/09/22 (Fri) 20:28:00

https://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/facilities/kyodo/topics/exhibition-2023.html
郷土文化館企画展
「100年の記憶と記録-小田原の関東大震災-」

先日、小田原城に行ってまいりました。
毎年、小田原にはいくのですが、今回関東大震災展が企画されていましたので、見学してきました。

地震による倒壊、土砂災害、火災、津波とすべての災害が降りかかっていました。改めて、地震の恐ろしさを思いました。
私たちが想定した以上の災害という意味で大災害という言葉があるのだと実感しました。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/09/01 (Fri) 11:55:41

毎年9月1日防災の日恒例の賞味期限切れの非常食がどこまで持つか試食しました。

2016年11月18日 賞味期限(7年経過)
北陸製菓株式会社 金平糖入り備食カンパン

2021年4月 賞味期限(2年経過)
ナビスコ リッツクラッカー

2021年2月 賞味期限(2年経過)
サタケマジックライス 五目御飯 エビピラフ

どれも全く問題ありません。普通に美味しかったです。
又半年後3月11日まで残りは保管です。

皆様、賞味期限は目安として全部消費して交換しない方が安上がりで非常食が減りません。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/07/16 (Sun) 16:46:04

makotoさん ありがとうございます。

海面上昇と共に急激に酸性化も進んでいますからWパンチです。
https://www.cger.nies.go.jp/ja/news/2014/140516.html

多分人類の殆ど、日本人全ての温暖化の恐怖の認識はかなり甘いものだと思います。
私もここまで急激な変化に驚いています。

秋田県の水害も驚きでした。
今まで台風ですら東北に行く頃には温帯低気圧で東に抜けるのが殆どですから水害に備える必要がほぼ無かった県ですから今後対策を進めるのは非常に大変ですね!

日本中が線状降水帯や突風対策が、地震対策と共に必要ですね!
暑くエネルギーも高騰する一方ですので遮熱・節電の対策、つまり温暖化対策が大変重要ですね。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2023/07/16 (Sun) 00:04:16

https://spaceshipearth.jp/sealevel_rise/

温暖化問題は今まで飲めていた地下水も塩害により飲めなくなる可能性を指摘していました。
私の認識は相当甘いようです。
温暖化について勉強してみます。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/07/14 (Fri) 21:21:31

makotoさん ありがとうございます。

温暖化のデータまだまだ入力が抜けていると思います。
例えば毎年8000万人程の人口増加、山火事や焼畑で緑が減っている面積等も何処まで加身されているか分かりません。
年々予測精度が上がる程、悪化する方向へズレるので今後も同じく悪化すると思います。
一番最初に書いたオーストラリアのシンクタンク発表の2050年人類滅亡が当たると思います。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/06/2050-2.php


下記Wikipedia縄文海進の低位海面論を見て下さい。

貝塚の位置から縄文時代関東平野が海だったのは、海面上昇では無く陸地が隆起して平野になったという説です。九州は逆に海面下に貝塚があるそうで、関東平野だけ海面上昇はおかしいですし、世界でも海面上昇の証拠がありません。縄文時代が暖かったのも黒潮(暖流)が現在より北方を通るコースだった様です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%84%E6%96%87%E6%B5%B7%E9%80%B2

Re: 雑談スレ 26 makoto

2023/07/13 (Thu) 01:33:36

ジミーさん
地球温暖化-3を読みました。
私見ですが、やはりアイスコーヒーの氷がなくなると
途端にぬるくなる現象から来る問題だと思います。

科学者は、地球上の氷河や海洋の氷の量のみで判断しているようですが、永久凍土融解は計算されているのでしょうか。

地球大気シミュレーターに水蒸気量をデータとして取り込んでいなかったようです。当然資料として入っていると思い2chに書き込んだ後に、その問題が出てきたので驚いた記憶があります。
(余談ですが、フンガトンガ巨大噴火で海水が大気圏高層部に巻き上げられ、水蒸気量が10%は増えたという情報を聞いた覚えがあります。資料はありません。今回の世界的な大雨被害の一因かもと個人的に予想しています。)

科学者も細かい資料はとりますが、問題をマクロにとらえるのが苦手なのかもしれません。
温暖化の原因も自然循環と人為的な問題が絡み合い難い問題なのでしょう。

海水温度の上昇と海水膨張による海面上昇規模も問題となるようです。
過去には、埼玉県の浦和近くにも海が迫っていたようです。群馬は海面下にはならないようです。

そんな時間軸が混乱した私の書き込みは問題外として、今の危機としてのとらえも大事ですね。
とにかく毎日暑くて。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/07/10 (Mon) 19:03:55

makotoさん ありがとうございます。

洗剤は確かに無くてはならない有難い物ですが、最近の抗菌防臭は度を越して毒になっている感じです。

ネットで環境負荷も少ないという洗剤を使い始めましたが、日中汗をかき一番痒くなる夕方でも痒みが少なくなりました。
洗濯槽の臭いも抗菌の強いモノは不思議と臭かったので更に抗菌の強いモノを使う悪循環でしたが、頭を洗濯槽に入れて匂いを嗅いでも臭みが消えました。

https://item.rakuten.co.jp/cascata/10000047/?s-id=ph_pc_itemname

Re: 雑談スレ 26 makoto

2023/07/10 (Mon) 02:20:24

ジミーさん
洗剤も同じものを使い続けるとアレルギーが出やすいのでしょう。アレルゲンが個人的許容を超えると反応が現れるのでしょう。
私は化学物質が多いと思われるシャンプーが頭皮によくないということで、妻が天然由来ものを購入しここ10年使い続けていますが、頭髪の再現は起きませんでした。

一般的に体に良いといわれているEPAも医者から処方され数年飲んでいましたが、許容範囲を超えたようで蕁麻疹が起きてしまい、ずいぶん前に服用はやめました。

どのようなものでも許容範囲はあるようですね。
自分の体調は自分で管理が大切です。

洗剤といえば、とてもありがたいものだと思います。
洗濯には欠かせないものですね。

私の母親も今年中には94歳になります。

ここ数日間、排せつ物で体を汚すことが増えました。
妻の負担も増えています。
母親が正気の時に、「施設か自宅か」聞いたところ自宅でということで、今まで妻も耐えてきています。

汚いものも洗剤のおかげで、きれいになります。
再度着れるものも増えます。今のところアレルギー反応もなく、床ずれも起きていません。

この床ずれ反応が起きたら、私どもの手に負えなくなると判断しています。

どこまで大丈夫なのか、個人差があります。
私の高齢の母親の場合、床ずれを含むアレルギー反応なのか、心不全による心停止が先なのか、または妻が倒れるのが先なのかと。

妻には、「だめならいつでも言ってくれ。」と伝えてあります。
最近83歳の母の妹が急死していますが、伝えられません。

数日前、その妹さんが来たという母親の言葉には驚かされました。

親の最後までと思いますが、自分たちは誰がという思いもあります。

個人差でかたずける問題なのかと感じるこの頃です。
お互い、体を大切にしていきましょう。
長々と失礼いたしました。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/06/30 (Fri) 09:36:46

最近夕方には背中やパンツ、靴下のゴム部分非常に痒い。ボディーソープを変えても変わらず、結局洗濯に使うアタック0と言う洗剤のせいでした。最近の抗菌を謳う洗剤は界面活性剤が多過ぎて体が痒くなる最悪アトピーの原因になる様です。
昔は同じ化学物質取るのが嫌で1本ごとに入れ替えていたのですが何時の間にかこれだけ使う様になってしまった為、全て洗い直ししなと痒くて着れない事態に!
何かを統一してしまうと全滅の可能性があるという事ですね!

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/06/19 (Mon) 07:17:01

昨日、毎年恒例の犬の集まりでお隣の長野県に行って来たのですが、毎年6月と11月の同じ時期、同じ旅館へ6年通っているのですが、どんどん暖かく薄着で済む様になっています。

会社の池も15年程前は上を歩ける程の厚みで氷が張っていたのですが薄く氷が張る事すら珍しくなってしまいました。

同じ場所を見ていると温暖化がよく分かります。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/05/10 (Wed) 18:35:26

カレンちゃんの返信に気付かなかった(^^;)
そっちはみんな元気かな~?

ゴミ拾いで幸運もお金にも困らない人生が約束されるの既に知っているから他人の為の偉い行為でなく自分の為です。
60歳前に早期リタイアしてゴミ拾いする予定です。
ゴミ袋とトングのお金だけの投資で1万倍位の効果あるから株式投資よりお勧めです。

Re: 雑談スレ 26 - カレン

2023/05/05 (Fri) 21:56:29

ジミーちゃん

ジミーちゃんの日々の行いだわよねー正しく

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/05/05 (Fri) 18:43:06

カレンちゃん ありがとう♪

全く頭が弱く困ったものですが、幸い五体満足でラッキーでした。
ゴミ拾いしているのが良かったのか、犬の散歩しながら今まで以上に感謝して拾ってます。

カレンちゃんも王子に姫も元気?

Re: 雑談スレ 26 - カレン

2023/05/05 (Fri) 18:33:15

ジミーちゃん。皆様、こんばんは。

ジミーちゃん!
大変ご無沙汰してます!

久しぶりにここに来てびっくりした!
よかった元気で!
元気でよかったーーー

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/05/05 (Fri) 08:07:11

makotoさん ありがとうございます。

スロースリップですかね?
場所的に気になりますね!

後、荒しに気付かず削除が遅れてすみません。
何とかmakotoさんだけにパスワードを知らせる方法が無いものかな?

Re: 雑談スレ 26 makoto

2023/05/03 (Wed) 22:29:33

神戸で地鳴りのようです。
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search;_ylt=A2RimV2Iz7VY1VkAfApol_p7?p=%E5%9C%B0%E9%B3%B4%E3%82%8A&ei=UTF-8

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/04/25 (Tue) 06:45:24

群馬南ナマジーの上にあるメインボタンの動きが悪く探知の確認が厳しくなって来ました。

Ver1.3のナマジーをまだ買えるだろうか?

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/04/18 (Tue) 10:29:37

MAKOTOさんありがとうございます。

今回もですが、2回の脳腫瘍手術後も運転するには交通安全協会の認定講習が必要と言われているのですが医者も伝えればそれで責任を果たせるし義務講習という訳では無いので返事はしながら毎回無視しています。
勿論自分の脳が全く信用出来ないので最新の自動ブレーキ付の軽自動車にして、突然意識障害が起こってもなるべく加害者にならない様にはしています。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2023/04/18 (Tue) 01:10:38

経営状態に問題はないようですから、心配はいらないようですね。

お疲れ様です。起業から、発展そして退職。

素晴らしいですね。
健康であればよいのですが、経営者としては理想形です。

追記:09:20JST

車の運転には注意が必要ですよ。
急な頭痛から意識喪失もあり得ますので。
もし、車の運転中に頭痛が起きたら、

運転を変わってもらい病院に直行。

車を停車し、救急車を呼ぶ。

周辺の人に助けを求める。

長距離旅行中など不案内な場所でも、すぐに病院に行く安全な方法をとってください。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/04/17 (Mon) 09:54:36

流石MAKOTOさん
脳の静脈微細血管とよく分かりましたね!
確かに素人ではありますが経験者として点滴も検索して確認していますし無理はしていませんので大丈夫です。

連帯保証人も全くその通りで各登記変更が終わる4月末に漸く抜けられる予定です。これが終われば心底楽になります。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2023/04/17 (Mon) 01:28:08

お体を大切にしてください。

おそらく、脳の静脈微細血管からの出血なのでしょう。
大事なのは、かかりつけ医の判断に従うことで、自己流の判断は危険だと思います。

三日間の完全安静は、場合によれば点滴やドレーンに縛られた状態となるようです。トイレに行けない場合
もありますからね。

体力は筋力ですから、歩いたり、階段を上ったときに思い知らされます。焦らず、からだの安静を中心に心がけてください。

追記

個人で立ち上げた会社のようですね。お疲れさまでした。まだ、会社設立時の連帯保証金など、なかなか解放されない人もいます。私の友人はその一人ですね。
影響力のある人ほど当分解放は難しいようです。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/04/16 (Sun) 08:51:51

MAKOTOさん返信せずすみません。
会長だと決定権があり退職金が賞与扱いの課税となってしまうそうなので決定権の無い顧問です。毎日定時まで働いたり会議に出るのも影響力があるとみなされてダメな様です。
完全に辞めると言ったのですがまだ辞めさせてもらえません。

10日から半日づつ会社へ行ったのですが、
13日午後に又脳出血が起きた様で熱出て寝てました。まだ社会復帰が早かった様です。
病院へ行くとその場で強制入院となってしまうので家で頭痛と発熱が治まるのを2日間待ちました。過度の脳出血は頭に穴開けて抜き取りますが私の様な場合痛み止めの点滴だけで出血分が体に吸収されるのを待つしか方法が無く家の方がトイレも自分で行くので回復もかなり早いです。入院すると3日は歩行禁止で専門のリハビリ士通さないと歩けなく成る程筋力が落ちます。


今日で2回目の熊本地震から7年ですね!
亡くなられた方のご冥福を祈ります。
当時2度の震度7に驚きましたが2度ある事は3度の可能性もあるという事を今後の地震でも忘れてはいけませんね!

Re: 雑談スレ 26 makoto

2023/04/01 (Sat) 20:10:14

社長から会長になられたようですね。
引継ぎのストレスもあったのでしょう。
これからは、自分のペースで体調を整えられるとよいですね。

自分にも会長職の友達がいます。
たまに、問題が出ると私に電話をかけてきます。
ほとんど人事についての問題が多いですね。
ストレスから解放されるように願います。
お体大切に。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/04/01 (Sat) 18:11:14

makotoさんありがとうございます。

まこ蔵と話していたのですがチョコレートとカレーを食べ過ぎなので少し控えるかと話していた所です。
近所に本格的なカレー屋さんがあり毎週行く程でした。血圧も全く異常なし、少し低い位です。
病院側も原因特定までいかず、2回の脳腫瘍の部位とは別で再発ではない事が返って幸いでした。元々4月後半に定期検査が予定されているのでその時何か分かるかもしれません?

仕事の社長としての責任が原因だったかもしれませんが、
仕事は丁度3月末で専務に社長を譲る事となっていたので数日早まった程度で混乱も無く準備してきて良かったです。早期リタイア後は近所のゴミ拾いして生活するのが夢でしたが、まだ辞めさせてもらえず今日から相談役なので、これ幸いにかなりペース落として仕事しようと思ってます。

ゴミ拾いは私が犬の散歩する時ずっと続けていますが他人の為ではなく幸運に恵まれ続ける為止められないのが現状です。今朝も無事に生還出来たのでリハビリがてら感謝して犬の散歩しながらゴミ拾いしました。
人生念仏等を一生懸命唱えていてもダメ、単に自分や身内に対して正しく生きていてもダメ、ゴミ拾いの様なプラスアルファが人生近道です。
高卒で特に秀でた所の無い私でもこれだけ幸運に恵まれてます。
幸運に恵まれたい方は誰でも簡単に出来る事なので是非始めて頂ければと思います。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2023/04/01 (Sat) 13:31:58

https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/shokuhin-seibun/polyphenol.html

ポリフェノールの摂取を勧めます。
血管の流れや強化に効果があるようです。

血圧管理はされていますか。
大事なことです。

血圧の薬は服用されていますか。
自己管理が基本ですよ。

当たり前のことができなくなるということはつらいと思われます。

障害が起きないよう、注意してください。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/04/01 (Sat) 10:27:55

実は脳出血で入院していました。(>_<)

今週月曜から頭痛が始まり頭痛薬も効かず吐き気が伴うもので火曜日に前に脳腫瘍摘出手術した病院へ電話してから行くと脳が出血しているとの事でそのまま入院!
2日程で頭痛や吐き気も治まり幸い体で動かない部位も無かったので木曜日には退院したいと訴えたものの許可でず翌日金曜日リハビリで異常が無かったので再度退院を訴え午後に退院出来ました。
今朝犬の散歩しましたが僅かな期間でも入院すると筋力がかなり衰えますので、無理しない程度に速やかに退院する努力した方が良いです。最近の病院は過保護過ぎる位慎重で入院が長く成る程筋力が衰えリハビリも必要で入院が長引く悪循環に陥ります。脳腫瘍2回経験した私は医者の言う事に従わない嫌な患者でしょうが、やはりリハビリや入院が長引き苦しむのは患者本人なので最後は自分の身を守る事考えた方が良いです。勿論無理して転倒する様な事したら駄目ですがそれなりの自己主張はした方が良いです。

ただもし吐き気を伴う頭痛がありましたら自分で病院へ行こうとせずに救急車呼んだ方が良いです。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/03/12 (Sun) 13:03:47

makotoさん

311より前に始めたのですね!
私は阪神淡路大震災の教訓も消えている時分の大地震でしたのでmakotoさん素晴らしいです。

この掲示板は私が作った訳では無く、仙台の@宮城さんが作ってくれたものですのでこれからも遠慮なく書き込んで下さい。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2023/03/11 (Sat) 13:57:12


キラウエアに興味を持ち始めたのは震災一週間前からで、何かありそうだという漠然とした思いがありました。それから12年が過ぎ、ジミーさんのサイトにお世話になって6年が経ちました。

キラウエア溶岩底上下運動と日本周辺のM5規模の関連に注目していたところ、あるサイトのブライトドア氏から統計的分析手法の一部を教えてもらい分析をはじめ関連を求めていました。
その間、キラウエア傾斜計では関連を説明できない期間が出てきました。ちょうどそのころ、宇宙天気のセクターを記録していましたところ、セクターTとAの移動と傾斜計変動グラフの共通箇所が出てきました。

しばらくすると、セクターTAでも説明できないM5規模地震関連現象が起きてしまいました。

その時期が西ノ島火山活動開始時期と重なりました。

今は火山活動がM5規模地震の日本周辺での発生に影響があり、そこに地震活動と火山活動の共通の原因の一部の水(高圧)の関連を説明できると思います。

そのような、多々の要因を総合すれば、大き目の地震が個人的にも予想できるのではないかと日々行動しています。

何もしないよりも何かを求める。
ジミーさんにはお世話になりっぱなしです。

これからもよろしくお願いいたします。

皆さんが参加できるようにできたらよいのにと、反省もしています。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/03/11 (Sat) 07:39:55

今日で東日本大震災から12年経つのですね。
もう12年か?まだ12年か?
皆様も色々な思いがあると思います。

ナマジーを知り何とか次の巨大地震を予測出来ないかと始めて11年半となりますが、なかなか難しい状況です。ただナマジーのお陰で地震に対する意識や準備が風化せず、温暖化の気候変動による災害に対しても有効なので、我が家も災害に強い家へと少しづつ改良してこられました。
これからも南海トラフ地震が生きているうちに起きるかもしれませんので変わらずに備えていきたいと思います。

これからも皆様宜しくお願いします。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/03/09 (Thu) 16:52:40

makotoさん ありがとうございます。

ワンちゃん、映画マドマックス2のオーストラリアンキャトルドックにそっくりでカッコいいですね!

もし南海トラフ巨大地震が起きた場合でも、混乱は311の数倍以上となるでしょうから備蓄が多いに越したことありません。
ただ水はそんなに保管出来ないのでウチはアウトドア用浄水器を3種持っています。
護身用品もそれなりに準備が必要ですね!

Re: 雑談スレ 26 makoto

2023/03/09 (Thu) 00:54:38

ジミーさん

備蓄品情報も参考にしています。
情報ありがとうございます。

以下、私の妻からの報告です。
最近のスーパーの食品の棚の状態が、以前とは違うという報告です。

商品の種類が明らかに減っているそうです。
同じ商品が並べられ、さらに違う棚にも同じ商品が並んでいるようです。
卵の値段が高い、他の商品の内容量が減っている。
等、多々報告してくれます。

ある時スーパー内で、ふとした会話から「買いだめ」という単語が出てしまったときの隣の他人の目が怖かったそうです。

何か人心も安らかでない気もします。

うちの妻も備蓄には熱心です。本能なのか「2か月は困らないようにするね。」とリスの食料集めのようにダンボール整理に夢中です。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/03/08 (Wed) 20:38:55

『尾西のビリヤニ』


持っていない新しい非常食ビリヤニとカレーうどんを購入してみたもののカレーうどんは2028年7月の賞味期限だったもののビリヤニは2026年6月と後3年3カ月の物が届き直ぐに先方に連絡した所5年以内なので了承しろと言う信じられないメールが・・・

楽天に報告すると楽天がポイントで返金してくれ、商品はそのまま返品する必要が無いとの事でした。
店舗には厳重注意するとありました。
結果3年3か月のビリヤニが無料で手に入ったもののこの詐欺会社には非常に腹が立ちました。
こんな会社があるんですね!

商品レビューは私です。
https://item.rakuten.co.jp/asas-market/10s-onisi-biriyani-t/?s-id=ph_pc_itemname

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/03/08 (Wed) 19:36:22

makotoさん 情報ありがとうございます。


>食べられることが当たり前の世界ではなくなる日が日本にも来るのでしょうか。農業をおろそかにする国は滅びます。畑もない自分は個人的備蓄と農業保護政策を支持していくしかありません。

全くその通りですね!
2030年には世界人口が今の10%増え85億人を越えるそうで、地球温暖化の気候変動で大雨旱魃の二極化でどちらも食料生産に大きく影響します。更に悪い事に食料輸出国同士での戦争まで起っていますので食料危機は必ず近い将来起こると思います。
マスクと同じで実際に無くなる前に不足すると思っただけで買占めパニックが起きます。
ウチも現在2~3カ月分備蓄していますが、今でも少しづつ増やしています。食料が有れば最悪物々交換にも使えます。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2023/03/06 (Mon) 01:13:21

ミツバチ続報

知り合いの近所の方がミツバチの巣箱をいくつか所有しているそうです。

その知り合いの方によると、ミツバチの巣の中には蜂がいっぱいいるようです。
主に、所有者は砂糖水を与えているようだと報告してくれました。

その巣箱の近くに知り合いは畑を所有しているんですが、蜂が畑に寄り付かないそうです。また、その方の駐車場にも毎年蜂が集団で車にたかり、車を汚すそうですが、今年はまだそのようなこともないそうです。

今のところ、養蜂の蜂はいるようですが、動きが悪いのではないかと思われます。

梅の木に大型の蜂以外ミツバチを見かけたという報告は今のところ誰からも受けていませし、私も目撃していません。

これから桜の開花が始まります。気温の上昇とともに蜂の動きが出てくるのでしょうか。
蜂を目撃したら喜びたいと思いますし、そのように願います。

-----------------------------------------------
ミツバチもストレスに弱いようですね。
ダニ感染、農薬、気候変動と盛りだくさんです。
もしかして、蜂にも花粉症がストレスになりそうですね。杉花粉多すぎます。

-----------------------------------------------
水田など子供関連の農業公園で梅の花に受粉を施している人を見かけたという報告を聞きました。
わかっている人はそれなりにいるようです。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2023/03/03 (Fri) 00:31:51

ジミーさん

私は、自宅から半径3Km以内で梅の花を見かけるとハチの影を探すようにしていますが、一匹も見かけません。

ミツバチの受粉行為は日本の農業に66兆円の恩恵を与えてくれているといいます。
ミツバチがいなくなると野菜、果物などの収穫に影響もあります。

鳥インフルエンザ、豚熱、なども食料に関する病気が社会に大きな影響を与えようとしています。

食べられることが当たり前の世界ではなくなる日が日本にも来るのでしょうか。

農業をおろそかにする国は滅びます。
畑もない自分は個人的備蓄と農業保護政策を支持していくしかありません。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/03/01 (Wed) 12:59:39

makotoさん

そう言えばミツバチ見ないですよね!
昔農薬の成分がミツバチに良く無いと何かで読んだ気がします。
今度、近所で庭先にミツバチの巣設置した知り合いが居るので聞いてみます。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2023/02/28 (Tue) 20:34:08

梅が満開です。
おそらく、次の雨で梅の花も散ってしまうようだと、この家の主人が言っていました。
さらに

「今年の梅の花はきれいに咲きましたね。」
「ただいつもの年と違うようですよ。」
「ミツバチが来ないのですよ。」
「一匹も来ないのですよ。」
「こんなことは今までありませんでした。」
「おそらく梅の実は期待できないようです。」

ジミーさん。ご近所の梅の花にミツバチが来ていますか。

私の近所に限られた現象ならよいのですが。
もし、ミツバチが来なければ果物、野菜などの収穫はあまり期待できないものとなるのでしょうか。

ここ最近、戦争、鳥インフルエンザ、電気料金等のエネルギー高騰問題。そこにミツバチ問題も加わるのでしょうか。
ここで、地震など起きないことをただただ願うのみです。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2023/01/12 (Thu) 01:27:38

コロナもインフルも最初は上咽頭から始まるようです。
ここの場所は、通常のウガイでは届きにくい場所です。

私は、推奨しませんがポピドー溶液を数滴容器に入れて水で色が薄くつくようにした水溶液で逆鼻うがいをした後にペットボトルのお茶で逆鼻うがいをしています。
さらに違和感がある場合は龍角散を処方に従って使ています。

上記のポピドー方法は個人的な方法であり推奨はしません。
鼻うがいの仕方は。

まずお茶で通常のガラガラうがい。
お茶を口に含み頭を下げる。
右に傾けると右のはなの穴から喉の奥のお茶が外に流れ出ます。同じように左も。

お茶は気管の拡張作用もあるのでしょうか、咳も楽になります。

一番いい方法は耳鼻科へ行って相談する方法が良いかと思います。
お大事に。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/01/11 (Wed) 20:48:21

makotoさん 
すみません。気付かず削除が遅くなりました。

コロナの後遺症なのか週一位で咽喉が痛み話すと咳が止まらなくなります。昨日までは全く問題無いのに突然コロナに戻る感じです。薬が切れるせいかと思いましたが8時間ごとに飲む様にしても駄目でした。
これは長期に影響しそうで怖いです。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2023/01/11 (Wed) 01:02:10

ジミーさん

「さゆり」投稿をクリックしないほうが良いかも。
ウイルスが仕組まれている可能性もあります。
私は、地震掲示板に投稿してから、メールを書き換えられたりPCをいじられたりしています。
ウイルスソフトで対抗中です。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/01/07 (Sat) 07:21:50

makotoさん ありがとうございます。

会社へ行くのが嫌で朝具合が悪くなるのかと思いましたが、考えてみると風邪薬を飲む間隔が夜飲んで朝まで11時間程開いてしまうので薬が切れてしまう様です。
昨日試しに間隔が8時間になる様に飲んでみた所、今朝は大丈夫でした。勿論胃が痛まない様に少し食べて飲んでいます。
根本解決にはなっていませんが、後遺症が残る間暫く薬飲んでいないと駄目な様です。
人によって後遺症が違うので色々考えたてみた方が良いですね!

Re: 雑談スレ 26 makoto

2023/01/07 (Sat) 00:44:35

ジミーさん
上部咽頭は脳に近い場所です。
そこでの炎症はつらいものであり、後遺症の原因との因果関係も調べられ始めているようです。

https://iizuka-jibika.com/bspot.html

このような治療方法もあるようですので、あまりにもつらいようであれば一考の価値もありそうです。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/01/06 (Fri) 18:59:14

コロナの後遺症でしょうか?
1月5~6日と新年早々喉が痛く休んでしまいました。
話すと咳が止まらずとても会社へ行けません。
どうも市販の風邪薬が切れると調子が悪くなり夕飯が早まっているのに朝飯が同じ為に朝が非常に調子悪くなるようです。何時まで風邪薬を飲めば治るのか非常に不安です。

皆様、死者も増えているしオミクロン株は弱毒性では決してないと思います。
コロナに罹らぬ様に是非共ご注意下さい。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/01/03 (Tue) 17:27:32

makotoさん 明けましておめでとうございます。

元旦早々仕事していまして挨拶遅くなりました。

私はまだ時々むせる様な咳が出て、たまに風邪薬飲んでいます。
一緒に罹った社員は味がまだハッキリ分からないと言っています。
オミクロン株は弱毒性と言われていますが死者も過去最高を記録していますので侮れないです。
まだ今年もコロナとの戦いになりそうで嫌ですね!

Re: 雑談スレ 26 makoto

2023/01/01 (Sun) 20:15:36

ジミーさんそして皆さんあけましておめでとうございます。

午前中に氏神様の神社に行きました。
今年は例年になく長蛇の列で、驚きました。
コロナに始まりコロナで終わった去年。
皆さんの願いはそれぞれでしょうが、コロナ感染症予防と世界平和への願いもあったのではないでしょうか。
私も丈夫に過ごせますようお願いしてきました。

友人の連絡から、彼もコロナに感染してしまったと報告が来ました。「三年かからなかった自分が今頃かかるとは。」と言っていました。ジミーさんも感染しましたし、何か周りから迫られているように感染者が増えています。

感染してからすぐに38~39度の熱が出て3日後には平熱に近くなったそうです。喉の違和感はさほど無いようで安心しました。
ジミーさんはまだ喉の違和感があるようですね。

実は私は高血圧、高脂血症、BMI値25.1三拍子そろた人間です。今まで感染していないのは
お茶による鼻うがいが効いているのでしょうか。
健康が基本です。

今年もお邪魔します。
これからもよろしくお願いいたします。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2023/01/01 (Sun) 09:01:28

皆様 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

12月10日に罹ったコロナがまだ喉の痛みが抜けずに困っていますので、どうか皆様3回ワクチン受けたから大丈夫と思わずオミクロン対応ワクチン接種して下さい。
隔離しようがない1軒屋でオミクロン対応ワクチンを打っていたまこ蔵は一緒に居たにも関わらず罹りませんでした。

昨年も災害が多かったですが今年はどうでしょうか?
ここを訪れる方は地震に備えていらっしゃると思うので他の災害でも比較的大丈夫だと思いますが、クリスマス頃北米で前回より強い大寒波が来ましたので2週間後位の1月10日前後に日本に来るかもしれません?
雪に比較的慣れている日本海側でも前回大変でしたので、今回太平洋側も注意していた方が良い程の寒波かもしれません。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/12/23 (Fri) 06:55:21

makotoさん ありがとうございます。

咽喉も完治まで行かないのですが、時々頭痛、味覚異常(辛いものがよく分からない)が残っています。

医療機関本当に大変ですね。
『仕事増やしてすみません』と謝ったら笑ってくれましたが院内を小走りで大変忙しそうでした。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/12/22 (Thu) 20:43:07

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221222/k10013931001000.html

ジミーさん
コロナ感染以後の状態はいかがでしょう。
喉の痛みは緩和されたでしょうか。

病院での患者受け入れ態勢の負担も高まるばかりのようです。

今、医療従事者の方々の苦労について我々はもっと知らねばならないのでしょう。

防護服を着たまま一日中会話することも許されず過ごす日々。帰宅時も途中でも最低限の人との接触のみ。
精神的にも増す負担。

TVでは約束したようなコロナ報道無状態。
医療従事者や受け入れ態勢が限界なら、さらに進んだ対応と法の整備をしておくのが国会の役目ではないでしょうか。

2類から5類にするのか、新たなセクターを作るのか早くしておかないと、医療従事者の肉体と精神にダメージが及ぶのではないでしょうか。

議論ばかりでなく早い結論を願いたいものです。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/12/21 (Wed) 19:28:35

ジミーさん

違いますよ。
マンションなどというものとは程遠いアパートですよ。
駅近ですので、固定資産税だけが大きく負担になっています。

さらに、借金を返すのに自営業所得を投入しているということで生活に余裕などないです。

そこから、貧乏自営業者という先の発言が正解です。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/12/21 (Wed) 10:22:47

makotoさん

漸く合点がいきました。
マンションオーナーだったのですね!
不労所得者とは羨ましい限りです。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/12/20 (Tue) 09:32:46

ジミーさん

この借金が全額返済されたらの話しです。
正直言えば、儲かったのは建設会社と管理会社ではないでしょうか。

何時かは家族に楽をさせたいと思います。

追伸:地震保険には加入はしています。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/12/20 (Tue) 06:57:31

makotoさん 凄いですね!

つまり30年で1億5千万円の借入!
それだけの担保がある事が凄いです!

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/12/19 (Mon) 08:55:41

ジミーさん

毎年500万+固定資産税そのほかの税金等支払いばかりで24年たちました。
あと6年弱が大変そうです。

コロナ感染者が身の回りで増えています。
93歳の母親がボケと腰の痛みで寝ついています。
今、妻が頑張っていますので、私も頑張ります。

ジミーさんもお体を大切にしてください。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/12/19 (Mon) 07:19:20

makotoさん ありがとうございます。

昨日丁度ハチミツ入りミルクティーにシナモンかけて飲みました。ハチミツもシナモンも大好きです。

6年で3000万の借金ですか(◎_◎;)
1年で500万!
1カ月42万の返済!
これは大変です!!

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/12/18 (Sun) 20:01:34

ジミーさん
https://www.youtube.com/watch?v=3x5_WIy2ogM

はちみつとシナモンの組み合わせが喉にも良いようです。

お茶の鼻うがいとこの組み合わせで効果が出るとよいですね。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/12/16 (Fri) 19:43:41

ジミーさん
自営業でも、借金はありますよ。
使えるお金は生活費ぐらいですね。
あと6年弱で3000万円のローン返済金が残っています。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/12/16 (Fri) 12:31:50

makotoさん ありがとうございます。
咽喉の痛みが取れない状況が続き、このまま後遺症にならなければ良いなあと思っています。

>私は、貧乏自営業者というところです。

私も本当に貧乏社長です。借入金の保証人でもあるので使えません。
自営業で生きていければその方がが良いと思います。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/12/15 (Thu) 01:33:46

ジミーさんこのコロナ禍です。
身を守るだけでも大変ですね。

>穴があったら入りたい
ではなく会社に穴をあけないようにしっかりと体調を整えてください。

追伸:やはり社長でしたか。会長か社長とは思っていました。
私は、貧乏自営業者というところです。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/12/14 (Wed) 11:54:09

makotoさん ありがとうございます。

昨日は話そうとすると咳が止まらなくなる感じでしたが今日は痛みが有るものの咳が昨日より出なくなりましたのでかなり楽です。
しかし恐ろしい病気ですね、ワクチン打ってなければ私も入院していたかも知れません。


実は、これでも一応社長していまして専務と共に会社を空けてしまった事、全く恥ずかしく情けなく穴があったら入りたいって思いです。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/12/14 (Wed) 01:25:14

ジミーさん
熱が下がって安心しました。

コロナ感染は熱がぶり返す恐れもありますので、治り際が大事ですよ。

後遺症は咽頭上部の炎症が完全に治りにくいそうです。
口の奥から鼻の衛生環境も大事だと思います。
ウガイや鼻うがいも、医者の指示で判断してください。
お大事に。

追伸:専務が風邪気味のところ同乗の車の窓を開けられるジミーさんの役職も気になるところですね。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/12/12 (Mon) 21:22:33

makotoさん ありがとうございます。

2日続いた高熱がピタッと下がっって体中の痛みが治まったものの、今度は咽喉の痛みが酷いです。
まあ入院する程では無いのが有難いですが、こんな体調不良時に災害が無い事を祈るばかりです。

やはり健康維持が一番の防災ですね!


Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/12/11 (Sun) 22:14:41

コロナ感染した人は私の周りでも増えています。

風邪と同じで、治り際が大事です。
できるなら、無理をせずに安静が一番必要です。
後遺症で苦しまないためにも大事なことだと思います。

私の兄弟は5回予防接種しましたがコロナ感染していました。症状は高温は出ずに済んだようです。

私は市販のお茶ペットボトルで口うがいをして、最後に口にお茶を含み頭を下げて口の中から鼻を通してお茶を流しだしています。
お茶の中和抗体を期待しての鼻うがいです。

今のところ私は感染はしていません。

ジミーさん、お体ご自愛下さい。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/12/11 (Sun) 21:15:58

なんと自分は罹らないと勝手に思っていたコロナに見事に罹ってしまいました!(T_T)

昨日病院へ行き抗原検査では陰性だったものの、出難い人が居る様でPCR検査をして今日結果の電話をもらい確定しました。
これはキツイですね!
昨晩は今までの最高記録39.1℃を記録してからもずっと現在も38℃代を行ったり来たりで非常に苦しく体中が痛いです。
3回ワクチン接種したものの4回目を躊躇していたのを後悔しています。
原因は先に陽性になった専務が子供の卒業旅行で関西へ行き疲れて扁桃腺が腫れていると言って咳をしていたのに同じ車で移動してしまったせいかと思います。
窓は少し開けていたのですが駄目でした。

皆様是非ともご注意下さい。


Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/11/27 (Sun) 21:36:53

『すずめの戸締り』

新海誠監督のアニメは非常に映像美でこれは劇場へ行こうと思っていましたので、余り予備知識無しに観に行きましたが今回も良く出来た映画で地震がテーマでした。

「君の名は」が隕石落下、「天気の子」が大雨がテーマでした。
皆、映像も綺麗で一見の価値あります。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/11/21 (Mon) 13:06:00

ジミーさん

おそらく〇主党時代の遺物でしょう。
半分は仕事でしょうね。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/11/21 (Mon) 07:13:53

makotoさん


暫く前兆版見ていませんが、まだあの連中居るんですね!余程暇なんですね!
定期的に番号を変えた方が良いですね!

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/11/20 (Sun) 19:26:24

ジミーさん

暗証番号が変更されたので新しいスレを開始しました。
よろしくお願いいたします。

何故そうなったのか。
PCも調子がおかしくなりました。
地震掲示板に投稿し、いつもの人が出てきた途端におかしくなりました。彼らにとっては人のPCに入り込むのはたやすいのでしょう。足立区の奴ら。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/11/09 (Wed) 22:12:00

久しぶりの関東震度5強でしたが、茨城の皆さん大丈夫だったろうか?

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/10/23 (Sun) 13:44:35

https://nazology.net/archives/116376

癌は手術で取り除いたように見えても、再発が怖いといわれています。

投薬治療でも、薬が効かなくなったりして急激な症状の悪化が訪れてきます。

私は医者でもないのですが、癌など治療法に興味があります。

がん患者は一般的に急な症状悪化とともに死が訪れています。私の友人も黒肉腫で死んでいますので、その進行状態は理解しています。

今回、上記のURから得た知識では、癌細胞が入れ子人形用にふるまい、生き残る手段を持つという発見がなされました。

生き残る方法がわかればそれに対処した治療法が開発されると期待します。

癌細胞ががん細胞を取り込み、T細胞の攻撃からがん細胞を守り再度増殖していく。
つまり、癌細胞ががん細胞を取り込む手段を妨害すれば再発を防ぐということです。

癌細胞を取り込むタンパク質を阻害すれば、T細胞の仕事は完璧に近くなります。

そのような阻害剤と免疫療法が組み合わされれば、癌治療の先が見えてくると思います。

薬の中にアビガンなどの阻害剤と他のタンパク質阻害剤と免疫療法が有効なのか、治験を開始してほしいと思います。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/10/07 (Fri) 10:14:44

夫婦のお土産の浜地酒造寒仕込みをおいしく頂きました。
彼も体に気を付けて頑張っていただきたいと思います。

話は変わりますが、飼い犬の様子で少し甘えが出ています。妻の身の回りを離れません。そのような場合少し揺れるかもしれません。

------------------------------------------------
2022/10/07 22:31JST

暖房を入れたら部屋から出てきていました。
夏と秋との行動の違いも読まなければなりません。
明らかに行動がおかしい場合に書き込むほうが良いようですね。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/10/02 (Sun) 08:44:28

makotoさん

娘さん夫婦も預かった愛犬も無事に帰れて良かったですね!
又貴重な医療関係の仕事、是非頑張って欲しいですね!

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/10/02 (Sun) 00:25:03

次女夫婦は犬を引き取りに来ました。
私どもの飼い犬の日常は復活するでしょう。

また異常がありましたら報告いたします。

夫婦の報告

糸島は砂浜がきれいです。サーフィンはやはり家の近く(夫婦の自宅)の湘南が最高だそうです。

関門海峡地下道を歩き、途中でオデンを食べたとか。
下関は閑散としたという印象ですが、食べものはフグをはじめおいしかったということです。

軍艦島は廃墟化が進み、上陸しましたが周りから眺めるだけです。旅の中でも一番印象がつよかったようで、その廃墟感から想像が膨らんだようです。

新幹線は爆破指定された時間から10分後の発車予定だったといいました。市役所は新しく、きれいな建物だということでした。開業にあたり補助金もあったのでしょうか。

犬は飼い主夫婦に一度は怒りを込めて吠えましたが、すぐに駆け寄り抱かれて嬉しそうでした。

一番安心したのは犬の世話をしていた私の妻だったようです。

2022年10月02日 00時02分頃
大隅半島東方沖 M5.8
危なくこの地震と遭遇するところでした。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/09/30 (Fri) 06:54:10

makotoさん

次女さん、それは又忘れられない経験しましたね(◎_◎;)

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/09/29 (Thu) 12:44:25

やはり、次女が行く先には波乱が起きやすいようです。
新幹線に乗るための駅で多数のマスコミ関係者がいて驚いたそうです。爆破予告の影響でまさにその時間に駅にいたのです。さらに、退避のために市役所まで連れていかれたとラインがありました。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/09/28 (Wed) 19:55:59

makotoさん

二女の旦那さん医療関係者ではコロナ禍で結婚式も出来ずに忙しく大変でしたね!
ゆっくり旅行や結婚式も出来れば良いですね!

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/09/28 (Wed) 00:53:51

ジミーさん
娘は2人いまして、長女は5年前、次女は2年前に結婚いたしました。
長女の新婚旅行はハワイでした。
キラウエアクレーターも見学していました。

次女はコロナ禍結婚式も新婚旅行も行っていないようです。
コロナが落ち着き始めたので、医療関係者の旦那も余裕ができたのでしょうか、旅行に出かけたようです。
いずれ、私ども夫婦もハワイに連れて行ってもらう予定です。笑い

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/09/27 (Tue) 16:50:52

makotoさん

気付きませんでしたが、娘さん新婚旅行ですか?
それは、それは、おめでとうございます。

結婚式ではmakotoさんの涙も見られたのかな~(ToT)/~~~

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/09/27 (Tue) 09:16:35

ジミーさんおはようございます。
性格の対照的な犬二匹で大騒ぎです。
家犬は長崎から来た保護権で、キャトルドックまたはドーベルマン小型のような模様の犬で、家の中ではおとなしいですが、外に出ての散歩では鳥を捕獲し食べようとする行動と運動能力があります。

もう一匹はビションとチワワの掛け合わせのような小さな犬ですが活動的な性格で、常にマウントを取りたい性格です。
飼い主の娘に似た性格なのでしょう。

今頃は大雨で旅どころではないのではと心配しています。うちの娘の旅先、その期間によく大きいい地震や記録に残る水害が起きています。
北九州が心配になりますね。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/09/25 (Sun) 19:18:43

makotoさん こんばんは♪

慣れた犬2匹だと賑やかで楽しそうですね!
我が家も2匹いて五月蠅いですが、もう1匹だけの生活が考えられない程当たり前になっています。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/09/24 (Sat) 12:12:20

結婚した娘夫婦は九州へ飛行機で旅行に6日間行くこととなり、娘夫婦の犬を預かることとなりました。
もともと一年近く我が家にいた犬です。
地震探知犬とその犬が同居していますので、地震反応は難しくなります。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/09/15 (Thu) 10:15:10

忙しいので、詳細は他のスレで書き込みます。
飼い犬は落ち着きがあまりありません。
関東南部で揺れるかもしれません。
また、磁気合成グラフもM5地震を個人的に予想させる状態です。さらにセクターAで平衡を維持していました。

倒れやすいものは整理しておくことを個人的に勧めます。

------------------------------------------------

2022/09/18 00:28JST

小さな地震が東京湾で起きたのみでした。この地震はほとんど時間差がなく2回記録されています。

犬の異常行動はキラウエア傾斜計-8に次回から書き込みます。行動異常の強弱も書き込みます。
記録として残し資料としたいと思います。お騒がせいたしました。
------------------------------------------------
2022/09/18 12:55JST

少し遅れた地震が関東に起きていました。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/09/09 (Fri) 12:45:31

飼い犬の動きがいつもと違います。
関東南部で少し揺れるかもと、個人的に判断しています。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/09/08 (Thu) 09:48:07

https://www.youtube.com/watch?v=YB6gwOBClwE

https://www.youtube.com/watch?v=xq8nDGGxB-k

オピオイドクライシスは,トランプ大統領が,公衆衛
生上の非常事態宣言を出したことで広く知られるようになった.その始まりは,疼痛で苦しんでいる患者をなんとかしたいという善意であったが,グローバル化に取り残された社会環境を背景に,政策転換を悪用した製薬会社による安全性軽視の積極的なプロモーションにより,クライシスが拡大した.日本においては,まだ,オピオイドクライシスは起こっていないが,楽観視はできない.また,がん治療の進歩にともなって,がんサバイバーは増加していることからも注意は必要である.一度オピオイドクライシスが発生すると,終息させるのは至難の業である.そうならないため,オピオイド療法にかかわる全ての関係者が,適正使用に向け協力していくことが求められている.

-----------------------------------------------
日本でこのような問題が起きないように、私たちの世代で日本をこのようにさせないように。
薬物問題は解決が難しくなります。
-----------------------------------------------
https://www.youtube.com/watch?v=iLhpMLcUv8c

豊かな国のアメリカもアフガニスタンの橋の下の地獄と変りもないようです。


Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/09/04 (Sun) 19:08:50

makotoさん ありがとうございます。

成る程、1人が3人信者を増やせば鼠算式に信者が増えて行きますね!

私の下の弟も声掛けされていましたので、優しそうな人程声掛けされるかもしれませんね!



毎年3月と9月に賞味期限切れ備蓄食料の試食をしていまして、本日数個試食しましたが全く問題無く又来年3月までストックです。

2016.11期限 北陸製菓 金平糖入り乾パン
2020.12期限 サタケ マジックライス 梅じゃこごはん
2020.12期限 サタケ マジックライス 青菜ごはん
2021.04期限 ナビスコ リッツ

乾パンはもう賞味期限から6年経過しましたが全く問題無く湿気る事も無く美味しいです。
賞味期限を守っていたら3回購入していた所です。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/09/04 (Sun) 13:08:48

地震の話から飛びます。

今からだいぶ前の話ですが、20歳前半の若者(男性)珍味を鞄いっぱいに持ちながら珍味を買ってくださいと家に入り込んできました。何も購入せずに帰ってもらいました。「今の若者は何者」というのが私の感想と疑問でした。

それから十年後に、二人の女子学生と思われる女性が鞄から小物を取り出し、買うように勧められました。
「もしかして、統一教会の方ですか」と問うと女性たちは「違いますよ」「ね~そうでしょ」と二人でうなずいていました。もうそのころは私も協会のことの知識はマスコミから伝え聞いていましたので、協会委員ではないかと思い質問しました。そこで、彼女の周りを見渡したところ12mあまり離れたところで背広を着た身なりの良い人が監視中でした。「やめたほうがいいよ。」と伝えましたが今頃は韓国の農村にいるかもしれません。かわいい子たちでした。

ある時、私の妻が歩道を歩いていると背広を着た身なりの良い男性が妻に声を掛けました。「あなたを放ってはおけない表情が見えますので、手相を見てあげましょう」というのですが断りました。
家の玄関までついてきて、その後三度も訪れ、手相を見てあげるからと、付きまとわれました。

彼らの手口は、手相を見てあげて、私ではわからないから、さらに詳しく専門の手相占い師を紹介するからと言いながら教団へと誘い込むようです。

その男性もおそらく教団の新人であり、その新人も3人を入信させなければならないという義務があるようです。

彼らは物販売と入信3人が義務の様でした。
そこから、合同結婚式への資格が生まれるようです。日本人はサタンであり、日本から金を取り上げるのは浄化だと教えられ、韓国人に尽くすことも浄化ということでしょうか。

明らかに、人種差別宗教でしょう。そのような人と関連がある議員に投票していた自分も恥ずかしく思いました。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/09/03 (Sat) 18:13:58

この地震の資料も追加しておきます。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/09/03 (Sat) 08:35:43

ジミーさん

飼い犬が反応してから3^4あたりの地震ですので、今回は、先の千葉県での地震反応ということでしょう。
いずれ、犬の反応度合を含め統計的な検証もしていかねばとおもいます。

これからは、もう少し反応が明らかな場合にここに書き込みたいと思います。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/09/01 (Thu) 00:16:54

ジミーさん
今回の飼い犬の反応は、先の地震の後でした。
その後にも不安を感じていたのでしょう。
つまり、その下記の地震以後の地震への不安があるからだと思われます。

先ほど、規模の小さな地震が茨城に起きています。

今日の犬の行動は、やはり飼い主の近くにいたい様でした。これからの地震を感じているようですが、反応は弱いものです。2^4程度の地震の可能性はまだありそうです。

先ほど起きた地震を添えておきます。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/08/31 (Wed) 18:46:50

makotoさん ありがとうございます。

ただ動物が前兆現象を探知して異常行動を起こす場合、異常行動より後で地震が来ないとおかしな事になります。
勿論、前兆現象が出ていながら地震まで至らないケースもあるでしょうから、どんな動物でも当然ナマジーでも100%は無理で空振りもやむなしと言えると思います。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/08/31 (Wed) 09:51:34

ジミーさん
今朝午前二時前まで起きていました。
早く寝ようと寝床に入ると、犬が引き戸を鼻で開ける音と足音が近くまできて、しばらく後に部屋に戻っていきました。

朝になって最近起きた地震を検索すると、犬が来た一時間前に茨城沖で小さな地震があったと知りました。

この地震に反応したとすると、この周辺での地震があるのかもと思ってしまいます。

ここら辺が揺れた地震でもないのに、反応したとでもいうのでしょうか。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/08/20 (Sat) 21:52:18

makotoさん
犬の異常も是非書き込んで下さい。


地球温暖化と言うか人類が既にヤバいです。
今まで科学者が未来予測しても海洋が温度上昇分を吸収してくれていたので目に見えた変化が起きませんでしたが、海も限界なのでしょう気候が目に見えて変わって来ました。
気候が極端化すると真っ先に食料生産に影響するし、今日本の農業の担い手はほぼ高齢者です。一度災害に襲われれば再開も難しいと思います。自給率も急激に下がると思います。

後7年半弱で人類は今の10%の人口増加も控えています。大嫌いな国ですがロシアを見ているとエネルギーや食糧が取れる国が如何に有利かよく分かります。

どちらも自給出来ない日本、10年以内には食料奪い合いが起きても不思議は無いと思っています。

日々感謝して残さず食べています(^^;)

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/08/20 (Sat) 17:10:13

ジミーさん
犬の異常報告をここにしていきますね。
今のところ、通常の状態ですので、異常と思われる
行動が起きたら書き込みます。

話は変わります。最近我が家の近くの立木が枯れ始めました。皆さんの近くではいかがでしょうか。

温暖化の影響でしょうか。この夏の異常高温。木にも人にも大きな影響が起こり始めたのでしょうか。

ジミーさんが以前から警告していた温暖化が身の回り迄、さらに健康まで影響を及ぼしだしたとしたら。
さらにジミーさんの警告は現実化し始めたらと、今頃心配し始めた自分がいます。

これからも、ジミーさんの温暖化警告を発信してください。応援したいと思います。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/08/12 (Fri) 08:44:29

makotoさん

台風8号も近づいて急激な気圧変動や大雨の重さでも地殻に影響し、地震の引金になる事があるそうですから気になりますね!

是非、ワンちゃんの観測を続けて異常を知らせて下さい。

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/08/11 (Thu) 15:20:03

犬の様子から、関東南部でも感じる地震があるかもしれません。
M4.6
30 km SSE of Hasaki, Japan
2022-08-12 21:10:59 (UTC+09:00)
30.6 km
------------------------------------------------

2022/08/12 08:35JST

磁気グラフは3.11当時とよく似たグラフを描いています。ただセクター比は真逆です。当時のグラフと比較すると3/7辺りに相当します。

当時沖縄方面で地震M5.2が起きていました。起きないことを望みます。
M4.9
85 km NW of Nago, Japan
2022-08-14 08:27:05 (UTC+09:00)
96.9 km

Re: 雑談スレ 26 makoto

2022/08/08 (Mon) 10:23:29

ジミーさん
お世話になります。

少し犬の落ち着きがありません。
怖がる様子はないようですが、観察していきます。

Re: 雑談スレ 26 - ジミー

2022/08/07 (Sun) 09:11:13

makotoさん ありがとうございます。

100レスになりましたのでこちらに書きます。
地球温暖化に因る人類滅亡より、ある日突然ロシアか中国によって人類滅亡しそうで怖いですね!

日々平和に感謝して思い残す事が無いように大切に生きた方が良い時代ですね!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.